出張撮影 ブログ,東京,大阪フォトスタジオ

  • フォトスタジオ,オプシス|HOME
  • フォトスタジオ,店舗案内
  • フォトスタジオ,サービスプロセス
  • フォトスタジオ,サービスメニュー
  • フォトスタジオ,オプシスクラブ
  • ご質問
  • フォトスタジオ,ご予約・お問合せ

2010年01月

2010年01月29日

祝!Opsis Car初出動

1月17日
Opsis Car初出動しました。
やっと自分たちの車で出張にいけるんだなぁ〜と感慨一入。
朝日に輝く、桃色ボディに見惚れてて、出発少し遅れて
しまいました。あははは。
IMG_2081
行き先は、老人ホーム ニチイホーム鷺沼南様。
入居されている、おじいちゃんとおばあちゃんを対象に
出張ヘア&メイクと撮影をしてきました。
みんな、笑顔が素敵でチャーミングだったなぁ。

学校の校長先生をしていたおじいちゃんは、ずーっと
怒った様な顔をしてたけど、落語の話をしたら、とたんに笑顔。
どっかのお師匠さんに似てるね。と言ったときの笑顔、
頂いちゃいました。
昔はオペラ歌手だったというおばあちゃんは、
ずーっと『あぁあ〜ああああ〜』と美声を聞かせてくれました。
テレビで唄っていた頃の話をしている時の笑顔最高です。
その笑顔頂いちゃいました。
メイクと撮影に感動して、泣いてしまったおばあちゃんも
いましたね。その感激の笑顔、頂いちゃいました。
絶対、遺影写真にするって言ってくれた事、すげえ嬉しいです。
遺影写真に自分の撮った写真を使って頂けるというのは、
カメラマン冥利に尽きるというか、最高に光栄な事だと思う。
ありがとうございます。

毎回、老人ホームへの出張イベントは、人生の先輩達に多くの事を
教えられて帰ってきます。ありがたい事です。
桜湯園の皆様、入居者の皆様、素敵な一日を
ありがとうございました。ほんと笑顔に包まれた一日でした。
DSC_2920IMG_2105
DSC_2943

最近はお店の方でも、シニアの方々が沢山来てくれてます。
実際に『遺影用に・・・』という希望で写真を撮りに
いらっしゃるお客様も少なくないです。
今の自分を綺麗にメイクして写真に残すっていうのは、
すごく良い事だと思います。
もっともっと沢山の人に体験してもらいたいです。

ヒサマツ


opsis at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月28日

納車式

この度、ついに、やっと、とうとう、
『Opsis to Go!』専用車ができました。

待ちに待った1月16日、その日に出勤していたスタッフと、
社長、デザイナー清水さん、とみんなで新しい車を囲み
今後の発展を願い、納車式を行ったのです。
DSC_0037
車体のイラストは、人気のイラストレーター石塚さんにお願いし、
可愛いテイストに仕上がりました。かなり派手な感じですが、
予想以上の仕上がりにスタッフ一同、うなずくばかり。
はやく街を走らせたい。。。
DSC_0042IMG_2078

ヒサマツ

 

opsis at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月25日

Opsis to Go! 始動!!

2010年1月。
オプシスの新サービス『Opsis to Go!』が、
ゆっくりと始動しました。。。
そして、この『Opsis to Go!出張撮影ブログ』 も
ゆっくり、ゆっくりと始まりました。。。。。
ブログ担当、カメラマン ヒサマツです。

『Opsis to Go!』は、出張撮影や出張ヘア&メイク
行っていくサービスです。 このブログではその模様を、
カメラマンやヘア&メイクの視点からご報告する予定です。
楽しいご報告が出来るよう、頑張ってみます。

ヒサマツ

 

opsis at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)