出張撮影 ブログ,東京,大阪フォトスタジオ

  • フォトスタジオ,オプシス|HOME
  • フォトスタジオ,店舗案内
  • フォトスタジオ,サービスプロセス
  • フォトスタジオ,サービスメニュー
  • フォトスタジオ,オプシスクラブ
  • ご質問
  • フォトスタジオ,ご予約・お問合せ

2010年02月

2010年02月02日

家族写真

『家を新築した記念に写真を撮って欲しい』
そんな依頼を受け、ご自宅と、ご家族の写真を撮ってきました。

閑静な住宅街、派手なOpsis Carがゆく・・・目立ってます。
立番のお巡りさんが、訝しげな視線をくれます。
いえいえ私たち怪しい者ではありませんよ。。。
たどり着いた、落ち着いた佇まいの一軒家。
すてき・・・同行するヘアメイクからこぼれる声。

DSC_0101


出迎えてくれた、笑顔のご主人。笑顔が眩しい奥様。
爽やかな笑顔の息子さん。可愛い笑顔の娘さん。
おっっっと、この家族、すでに笑顔100点です。
優しい午後の日射しと、優しいご家族のもてなしを受け、
仕事の緊張感も、なごやか空気に打ち消され、
まったりとヘア&メイク、撮影が始まりました。
IMG_2170IMG_2127


細部までこだわりが窺える室内を撮影し、家族みんなでの集合写真。
まさに息がぴったり。笑顔のタイミングから、瞬きまで、
呼吸ぴったり合ってますよ〜。撮りやすい。
すごい素敵な写真が撮れました。

DSC_0243DSC_0174



DSC_0299なんだろう。この感じ。店での家族撮影の時にも感じる、やさしい感覚。
お互いを想いやる気持ち、家族だから醸し出せる一体感。
『仲の良い家族』簡単に言えばそれなんだが、目に見えない空気が生まれてる。
帰社後、ご主人からメールでお礼を頂きました。『ちょっと照れくさいんですが、改めて、家族の絆を感じることができました。写真がきっかけで、このような体験ができるというのは本当に良いことですね。』
なるほど、『家族の絆』それが家族撮影の場にはあるんだな。

家族写真。
やっぱりいいな。
俺も家族写真、必ず定期的に撮ろう・・・と、
心に決める カメラマン ヒサマツなのでした。

ヒサマツ



大切な家族の思い出に
記念写真はメイクアップ&フォトスタジオ オプシス



opsis at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)